適当 vol.1

最近よくノイズを聴いているのですが、ノイズを聴いてから、前はひどいと思っていたスピーカーの音割れやマイクのハウリング、金属の音などが全て良い音に聞こえるようになってしまいました。まぁこれはこれでいいとは思うんですけど。

それで最近の悩みは、祖父がここ数年で飯を汚く食うようになって、クチャクチャ言いながら飯食うようになったんですよね。

それがほぼ毎日あるので、ここ最近は耐えられなくなりそうで、めちゃくちゃイライラしたり、聴覚過敏になったりするんじゃないかとよく思っています。

それでふと思ったんですが、本来ノイズってこういう感じに思うよなって。

ノイズ、雑音、轟音である訳ですから、本来聞いたらイライラしたり、耳を塞ぎたくなる。

だから、今は祖父がノイズ演奏者じゃないかと思っています。どういう事だと思うかも知れませんが、僕は、正気です。

 

最近Discogsで90年代とか80年代のカセットを売っている人を探すのにハマっています。

もちろん、いつか買いたいなーとは思っているんですが、最近は機材を買うために金貯めたり他の人のフィジカル買うために使ったりで中々お金がない。ので、結局は買えずにいます。

で、そういった人を見つけた時は、iPhoneのデフォルト搭載のメモ帳に書いて、保存するようにしています。

この記事書いている現在では14人います。

割合で言うと日本と海外で1:1.2くらい?

海外の人はほとんどヨーロッパの人です。

なぜなら送料安いから。アメリカは最近送料がとても高くて中々買う気になりません・・・

8ドルのカセット買うとしたら送料が12ドルかかるとかでホントつらい。

昔は安かったそうなので、その時が羨ましい限り。それでヨーロッパになるとだいたい数百円程度で済む。やっぱ最高ですね。

 

最近よくライフガードをよく飲んでいます。

一番好きなのは500mlのアルミ缶版。

近所の自販機で100円で売っているので財布にも優しい。1日2本飲んだりする時もあって、今の自分の血液はライフガードでできてるんじゃないか?とよく思っています。

さすがに尿は緑にはなっていない。

なったら泌尿器科行ってきます。病院に行って学校をズル休みしよう!